Crazy-HiHiを購入して頂いた方が、タイの釣り堀で使ってくれました。
残念ながら釣り上げる事は出来なかったそうですが、チャオプラヤナマズの反応は悪くなかったそうです。
しかし・・・
遂にCrazy-HiHiが海外の水面に浮いてしまった!
海外とか想像もしていなかったので不思議な感じです。
それとですね・・・
・・・
・・・
なんと!!
釣り堀のオーナーさんが購入者さんのタックルボックスを除いた時に、Crazy-HiHiを気に入ってくれたようで譲ってくれと言われたそうです。
なにやら「これは絶対に釣れる!」とまで言っておられたそうです!
そこまで気に入っていただけるのは、素直に嬉しいですね!!
何度も断ったそうなのですが、かなり粘られたそうで「来年のお土産で持って行く」という事でその場を収めたそうです。
で、なにやらこだわりのカラーがあるそうで出来ればそれを指定したいという事です。
まあ、普通だったらお受けしないのですが・・・
「海外の方にそこまで気に入ってもらえたのなら、希望を叶えようではないか!!」
と、実力不足のくせに挑戦する事にしました。
指定されたカラーは、ジュンバグという事です。
ジュンバグといっても人それぞれイメージが違うと思ったので、サンプル画像が欲しいとお願いして頂いたサンプルカラー画像がこれです。
僅かに紫がかった青といった感じですね。
この手のカラーは今まで塗装してこなかったので、一抹の不安が…
で、今週は仕事が終わって少しづつテスト塗装をしていました。
色々とテスト塗装を繰り返して、なんとか近いカラーになったかな?
という所まで出来ました。
画像を並べて比較してみます。
かなり近いカラーになったと思うのですがどうでしょう?
サンプル画像の方が、私の塗ったものより若干ですが青の発色が強いような感じもしますがコーティングまですれば少しは変わるかもしれません。
ただ、実物を並べて比べてみる事が出来ないので、どちらにせよこの段階で全く同じに見えても意味はないのかもしれません。
同じ塗料を使っても、透明の素材に塗装したものと光を透過しないものに塗装したものでも違いが出ますし。
それと、もう一つ思案中の部分です。
ルアーの裏側からライトで照らされている画像も頂いたのですが、かなり強く発色しています。
ルアーの素材が透明の樹脂ですので、その影響もあると思いますが恐らく蛍光塗料も含まれているのかなと思います。
現状は、この発色をどうやって出そうかなと思案中です。
コメント