ルアー販売開始しました!

警察案件発生!!

スポンサーリンク

うーん…
製作に関しては、特に大したことも出来ずに過ごしておりました。

それは何故かというと・・・


なんか、とんでもない事が起きてしまったかもしれない…


先週の事なのですが、我が家で警察案件が発生しました!
私が出勤した後に、

「駐車場に猫の死体がある!!」

と嫁から連絡がありました。
まだ、その時は動物に襲われたのかなと思っていたのですが、暫くすると・・・

「もう1匹死体がある!!」

と連絡が来ました。
詳しく聞いてみると駐車場に1匹と、家の裏にあるエコキュートと外壁の間に1匹挟まっていたとのこと。
さらに信じられないことに
1匹は頭部が無く、もう1匹は頭部と前脚が無かったそうです!!
流石に同じ日に敷地内に猫の死体が2匹、それも頭部と前脚がないとなると気持ちが悪いので警察に通報させました。

最初、お巡りさんが二人来られたそうなのですが、状況的に不審に思ったのか刑事さんを呼んだそうです。
で、刑事さんとその他の人達(なんかの制服みたいの?を来た人たちらしい)が到着して、総勢10人位になったそうです。
で、死体を確認してもらうと鋭利な刃物で切られたような痕跡ではないとのこと。
なんか千切られたような感じだと言っていたそうです。

頭部と前脚が無い以外は外傷がなく綺麗に頭部と前脚のみ無く、1匹は頭部が無い以外に外傷は無いものの肛門から少し腸が出ている。
動物の仕業にしては、現場に食べ散らかした痕跡も(血の跡)一切なく、敷地内をくまなく探しても失っているパーツは一つも見つからない、同じ日に2匹も敷地内にほぼ同じ状態で死んでいる。
など不審な点もあるそうです。
ただ、動物か人の仕業かは現時点ではわからないそうです。


一応、私たちを恨んでいるような人はいないかなどの確認などされたそうで、

刑事「ご主人の女性関係でとか…」
なども聞かれたそうで・・・

「いやいや、そんなんないです。」
と、きっぱり証言したとのこと…

・・・

いや、せめてそこは
「・・・ないと思うんですけど…」
てな感じで言ってくれよ…

で、聞き取りが終わると死体を持って帰って行ったそうです。
その後、特に連絡もないのでどうなったのかはわかりません。


動物の仕業か?人の仕業か?
私としては、猫が死んだ原因はわかりませんが敷地内に放置したのは人の仕業だと思っています。
いくらなんでも
・同じ日に我が家の敷地内に2匹
・2匹とも頭部が無い(1匹は両前脚もない)
・失った部位以外に外傷がない
とった事が人の介入なしに起こるとは考えにくいです。

それと、家の裏には砂利が敷いてあります。
嫁が言うには、そこに人が滑ったような足跡があったそうで、
(子供が入ってきたのかな?)
と思って砂利をならしている時に2匹目の死体を発見したそうです。
【普段ない足跡が猫の死体があった日にだけあった。】
これも、おかしいと思う所ですね。
ですが、ならした後なので警察の方にその足跡を見てもらえなかったのが残念です。


まあ、といった感じで嫁は怖くて窓も開けられないといっている。
ルアー製作は、どうしてもいろんな作業で窓を開けていないといけなかったりするので、暫くの間は作業はひかえておこうかなと思って休んでいました。

といっても、いつまでも怯えて暮らすわけにもいかないので、防犯カメラの設置を検討しています。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑記
シェアする
スポンサーリンク
One-Fish

コメント