2年半越しの嬉しい出来事!

スポンサーリンク

今日は、仕事が早く終わったので先輩と甘木公園へ行ってきました。
先輩は、スピナーベイトから始めてメタルバイブを経てCrazy-HiHiへとチェンジ。
(本当は、羽根モノ1本勝負でいくはずだった…)

いつも、羽根モノは数投しか投げない先輩が珍しく投げ込んでいるようだ(15分位?)
チラチラ見ていると突然バイトした音が聞こえ、先輩のロッドがしなりバチャバチャやっている。

釣ってしまった…

初期型のCrazy-HiHiから現在のタイプまで改良するたびに交換しつつ2年半…

ようやく釣ってくれました!

私が何度も、数投ではなくもっと使ってくれれば絶対いい思いが出来るといっても、なかなか聞いてくれませんでした。
まあ、釣りは好きな釣りをするのが1番なので、私も半ばあきらめモードでしたが釣れてくれて良かったです。

32cmでしたが、先輩の今年の最長サイズだそうです。
今年は釣果が芳しくないようなので(私もですが…)嬉しかったことでしょう。
興奮しつつもスッキリした顔をされておりましたね(笑)
バイトが激しいと興奮ぎみに語っておられました。

でも…
釣れたらバスとルアーの写真を撮っていておいてくれとお願いしておいたのだが、撮らずにリリース。
慌てていて忘れたそうです。
ブログに写真載せられないじゃん。
まったく、次は頼みますよ。

それにしても、自分の作ったルアーで人に釣ってもらえるとやっぱり嬉しいですね!
でも2年半は長いよ…
もっと使って下さいね。

と、言ってる自分はCrazy-HiHiで何匹釣ってんだ?
記録を確認してみると・・・
85匹!!
「おー結構釣ってんじゃん!」
Crazy-HiHiを使いだして2年半で…
総数153匹
そのうちCrazy-HiHi85匹
半分以上ですね。
まあ、ほとんどこれ投げてるので当たり前と言えば当たり前かな…
逆に考えると、殆ど投げていない他のルアーで68匹。
こっちの方が凄いのかもですね。

ちなみに、先輩に偉そうに言っている私は今日はボーズでした


コメント