塗料棚を設置

スポンサーリンク
スポンサーリンク

前々から何とかしないといけないと思っていた塗料の整理。

今までは机の引き出しの中に、ごちゃごちゃに放り込んでいました。
しかし、塗料もかなり増えてきて収拾がつかなくなってきたので行動開始!


とりあえず自作する前提でホームセンターへ板を買いに行くことにしました。

ところが、家具が置いてあるところに行ってみると机の上に置くのに丁度良さそうな棚を発見!
値段を見ると1900円!

板買うより安いやん!
作る手間も掛からないし…
迷わず購入!


家に帰って組み立ててから、早速塗料を置いてみました。

こんな感じです。
特におしゃれでもカッコよくもないが、使い勝手は悪くなさそう。
無駄な空間があいているので、もう1枚棚板が付いていれば良かったんですけどね。
仕方がないのでこれはいずれ自作する事にします。


最初はネットでこんなのを買おうかと思ったんですが…

ところが値段が4500円!
塗料が40個収納できるようなのですが、1つでは足りそうにない。
2個買うと9000円…
これは無いな…

で、同じメーカーでこいつも発見!

男のロマンが詰まっている!
しかし、55000円!
絶対無理!!

で、今日設置した棚に落ち着きました…
値段も安かったし、使いにくかったら改良を加えていけばいいかな?


話は変わりますが、今日22:00から釣りに行ってきました。
雨も止んで落ち着いて来たみたいなので。
ただ風が強すぎる。

しかも池がオーバフローしていて、歩けるところは駐車スペースの所の1カ所のみ。
この場所のみで1時間半粘りました(笑)
強風なのでワームを投げてもアタリも分からないだろうという事で羽根モノのみで勝負!

強風で水面がかなり流されていたので、羽根の調整をしばらくやってからスタート!

・・・

  ...

結果はボウズでした…
しかし、2.5バイトありました。
1匹がミスバイトしてさらにバイトしましたがさらにミスバイト…
2匹目はバイト直後にしっかりと結構な重みを感じたのですがフックアップならず…

まあ、ボウズでしたが久々の釣りでバイトもあったので満足しました。
もう少し粘れれば1匹くらい釣れたかもしれませんが、また空がビカビカ光りだしたので急いで帰宅。
安全第一ですからね!

コメント