ルアー販売開始しました!

ウェイクベイト進捗&庭造り

スポンサーリンク

どうも、お久しぶりの更新です。
といっても、ルアー作りに関してはこれと言って書くこともない状況なのですが、ウェイクベイトがほんの少しだけは進んだので一応書いておこうかな。
まあ、進んだといえるほどのものでもないのですが、製作中の2個のコーティングと真鍮プレートの装着まで終わりました。
あとは、リップを取り付ける台座の部分とリップの製作のみです。
台座の部分の削りだしまでは終わったので、あとはロウ付けとメッキするだけです。
リップは、また時間が取れた時にって感じです。
こんな感じで、めっちゃスローですが前には進んでいます。




これっぽっちで終わるのも何なんで
いま一番時間を取られている庭造りでも書いておきます。


元々はこんな感じで、ほぼ何もない庭(空地)でした。
この何もないスペースですが草も生えれば落ち葉も落ちます。
苔も生えてきて汚く見える事もあるので、角スコを使って土の表面を薄く削って裏返すという作業をたまにやっていました。
こんな状態のまま何年も過ごしてきましたが・・・
「この汚庭をガーデンにせよ!」
との指令が下されました…



といっても、どうすればガーデンになるか分からないのでコメリで買ったウッド調のコンクリートと石を使ってフェンス沿いに花壇を作ってみたのですが、花壇を一つ作ったところでガーデンには程遠い・・・
しかも、ちょっとショボい…



これは、いかんなー
と思い再度コメリを探索する事にします。
で、目についたのがこれです!
【タフステンストーン】というものらしい。

あまり硬さはなく結構もろいブロックですが、そのおかげで風化した感じを醸しだしている気がします。
1個のサイズも大きいのでモルタルなどを使わないで積むだけでも安定感はありそうですね。
風化したような感じから、遺跡のようなイメージが湧いてきたのでその方向でマイガーデンを作っていく事に決定!!

車に積めるだけ購入してコメリを2往復。

取り敢えず、何度か適当に並べてイメージに近づけていきます。
(何度も動かして積んでを繰り返しヘトヘトになる)
なんとか遺跡花壇のアウトライン的なものは決まったので、この日はここまでで終了!
一株植わっている花は、嫁が先走って植えてしまいました。



前回はブロックを積んだだけでしたが、それだとただの古い壁みたいだったので少し変更です。
もう少し高さを出して窓形状の隙間を作ってみました。
おっ!!
なんとなく遺跡かな?
作業ででた土をブロックの裏に積んでいたのですが、そこも花壇にすることにします。
棚田のような感じの花壇になる予定です。
(作業中に少しずつ花が増えていっている気が…)



裏側です。
庭の土地の高さは全く高低差がないのですが、手前のブロックを奥のブロックより僅かですが下げています。
実際は殆んど高低差は無いのですが、わずかな段差のおかげで棚田っぽく見えるようになった気がしますね。



最終的にはこんな感じになりました。

やっぱり花が増えていってる気がする(笑)

まあ、ルアー作りは殆んど出来ていない状況ですが、こういった作業も好きなのでやり始めると楽しくやっています。
まだまだ、手付かずの場所も残っているのでガーデンの完成は程遠いですが地道にやっていきます。

コメント