Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/onefish/onefish-lure.com/public_html/wp-content/plugins/comment-images-reloaded/functions/cir-functions.php on line 9
時間が取れない・・・ | One-Fish
ルアー販売開始しました!

時間が取れない・・・

スポンサーリンク

現在、なかなか製作と釣りの時間が取れない…
平日はほぼ何も出来ず、休日は庭造りに費やされてヘトヘトになっています。
我が家の庭という名の空き地(汚庭)をガーデンにせよ!
という嫁の指令が発動したためです。
まあ、ちょっとした花壇はあったのですが、その他はほぼ何もない空き地のようなものでした。
ただの空き地のような庭でも草が生えれば抜いたりしないといけないし、それならそれなりの庭でないとやりがいもないので仕方が無いですね…

で、そんな状況ですが製作途中だったウェイクベイト4個のうち2個だけ塗装中です。
取り敢えず自分の好きなカラーの白で塗装。
よく考えたら販売中のCrazy-HiHiでも白は塗装してなかったな。
と思って塗ってみました。
うん、やっぱり白はええなー
一応、模様の部分はシルバーなんですが判りにくいですね。



次は、模様などなくシンプルなカラーも良いかも?
と思って黒で塗装!
といっても、黒だけだとただの手抜きに見えそうなので差し色として金とグリーンを入れてみました。
差し色の部分はキャンディ塗装にしました。
なんか、シンプルですが結構良いかも。
これの白バージョンも塗ってみようかな?



おまけで、数日前にCrazy-HiHiで釣れました。
44cm

なんとなく、この時期のウェイクベイトと羽根モノの使い分けが分かってきたような気がします。
最低気温が高めの日が続いた時などはウェイクベイトの方が反応が良いです。
最低気温と最低気温の温度差が激しい時には羽根モノの方が反応が良いです。
この前、ウェイクベイトでバイトが多かった時は温度差が小さい日が数日続いた時だったのですが、最近は温度差が激しくなっていたのでウェイクベイトよりも羽根モノの方が反応が良いです。
この日の数日前に行った釣行でもウェイクベイトは反応なし、羽根モノは2バイト2バラシ(笑)
でした。
4月と5月は羽根モノもかなり反応が良いのですが、温度差が小さくなってくればひょっとするとウェイクベイトの方が良い結果になるかもしれませんね。

まあ、暫くは庭造りの後で余裕があれば釣りに行って、もう少し余裕があれば製作って感じになると思います。
春なので出来るだけ釣りには行きたいんですけどね…


コメント