ルアー販売開始しました!

【ハンドメイドルアー釣行記】今日も渋かったが何とか1匹

スポンサーリンク

3月18日
気温7℃。
寒い・・・

取り敢えず暫くはウェイクベイトを投げてみるが反応なし。
羽根モノにチェンジしてみたものの反応なし…
そろそろ帰ろうかな?
と思ったその時!

強烈なバイト!

と言いたいところですが・・・

突然、何かに引っかかったような感触があっただけでバイトがあった感触は皆無でした。
巻くのを止めると、ゆっくりグイーっと引いていく感触があったので

「魚や!!」

と、慌てて巻き上げてゲット。
38cm
今年初めての40以下になりましたが、渋い状況の中で釣れてくれたありがたい魚です。

今年なんとか6匹目。
やっぱり春のトップは楽しいですね。
去年は、春は全く釣りに行けなかったので今年は思い切り楽しみたいところです。
4月に入ればもっと反応も良くなるので楽しみです。

コメント