年末年始の休みの製作目標!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

休みの課題として新たなインジェクションワームを作ることにしていた。
課題というとなんだか成し遂げないといけないような気がする。
しかし自信はない。
やっぱり目標ってことに…

前回作ったインジェクションワームは、インジェクションで作るほどの事もないような形状だったので今回は気合いを入れて作ってみようと思う。

自作ワーム・インジェクション(もどき)完成?
自作ワームのインジェクション(もどき)。上手くいくかどうかは分かりませんが、急いで型を作ってみました。土曜、日曜と製作に没頭しなんとか今日完成したので早速ワームを製作してみました。まずこれが完成した型です。グラブ形状なのでシンプルですね。...




一応、これが完成イメージです。


前回の簡単な形状ですら不良率が高すぎて失敗だったのに、これはちょっと無理があるかな…
いきなり前回より難易度が上がりすぎですが、取り敢えず試しにチャレンジです。

作ってみたいと思ったらどうしても試さずにはいられないもので困ったもんですね。


で、現在は型の半分の途中までCADで設計中!

しかし、CNCフライスの加工も時間かかりそうやな。
片面の型で丸1日は掛かりそうな気がする。
両面で2日…
実験で1日…
合わせて3日…
上手くいかなかった場合、大切な連休が3日パアになってしまう。

まあ、
失敗も経験値として蓄積されるので全く無駄ではないけどね。


しかし、なぜ私が最近急にインジェクションワームに手を出そうとしたのかというとインジェクションには良い所があります。

シリコン型がいらない。

これです。

インジェクション・・・
ものにできると良いな。



コメント