ルアー販売開始しました!

合格頂きました!

スポンサーリンク

ご依頼を頂いていたカラーですが、とりあえずルアーに塗装してみて確認して頂きました。
塗装直後とコーティング後では印象が変わるので、コーティングまで済ませて確認して頂いたところ…
「理想通りの配色です」
との返事を頂きましたので、このまま完成までもって行きます。

自分では結構いい感じに仕上がったと思っていたので、もしもダメだし食らったらどうしようかと思っていました。
1カ月くらい挑戦し続けて、もういっぱいいっぱいだったもので…
何種類もの青を買って塗り比べてみたり、下地のカラーを色々変えて試してみたりと結構苦労しましたね。
車用の塗料も試してみて結構良さげな物もあったのですが、メタリック感が強すぎるのでちょっとイメージと違う感じがしてやめました。

基本、ダークブルーで光の加減で紫も見えます。
光の強く当たる部分は明るい青になります。
写真ではなぜか紫が上手く撮れないので分かりにくいですが、肉眼でみると光の加減で綺麗にみえます。
下地の塗装に蛍光クリアを使っているので、紫外線を当てると薄っすらと蛍光発色します。
まあ、これはあっても無くてもいいのかもしれませんがね。

個人的にも結構気に入っているので、もう少し練習して再現性を高める事が出来れば定番カラーに追加しようと思っています。

あと1回コーテイングすれば塗装は終わりなので、金属パーツの削り出しと組み立てです。
もう一息です!

コメント