【デカクランク】地味~な塗装

スポンサーリンク

本日は、デカクランクの塗装。
いつもは良くいえば派手、悪くいえば品の無いカラーで塗装する私ですが、たまには地味なカラーで塗ってみようと思って塗ってみたものの…

地味すぎて塗り終わってもイマイチ気分が盛り上がらなかった。

でもですね、これ地味ですが使った塗料は、ベースの白にムーンストーンパール、トルマリングリーン、トパーズゴールド、クリアブラックと結構使用しています。
ほぼ、パール系塗料なのでほとんどわからないですね(笑)

これで終わろうと思ったのですが、このルアーを気持ちよく使い続けられるかというと、自信がないので少しだけ自分の好みのカラーを追加しました。



お腹に蛍光ピンクと蛍光イエローを塗ってみました。

おー!
やっぱりチャート系はいいですね~
なにがいいって?
明るくなるじゃないですかルアーも気分も!


こんな感じです。

地味だったルアーが少しだけ明るくなりました。
さり気ないお洒落をした感じです。

これで少しは気持ちよく投げられそうです!
「地味な中に、このさり気なく施されたチャートが効くんだ!!」
と根拠のない理由を付けてモチベーションをアップさせることが出来ます。

と、
自己満足に浸っていますが、まだプロトなので使えるルアーかどうかも分からないんですけどね(笑)

目玉のカラーはどうしよっかな…
無難に行くならシルバー、ゴールド、ホロなどかなとは思うけど。
ここにも少し浮き立つ色を入れたい気もするなー
暫く悩んでみます。

赤かな…

コメント