ルアー販売開始しました!

クランクの塗装

スポンサーリンク

以前、テストしたクランク(本体にウエイトを入れないタイプ)が結構使えそうだったので急いで4個製作しました。
今週はあまり時間が取れず急いで仕上げたので仕上がりは雑ですが、取り敢えず使えるクランクを増やしたかったので多少のペーパー跡や曲線の滑らかさ微細な気泡は無視しました。




カラーで悩みましたが、いま一番気に入っているこのカラーで塗ることにしました。
背中に蛍光オレンジ、側面に蛍光イエローとホワイト。
仕上げに腹と側面にアメジストパープル、背中にトパーズゴールドを塗っています。
トパーズゴールドを塗ると蛍光オレンジの蛍光が少し弱まった気もしますがOKでしょう。
側面に黒いラインとか入れても良さそうな気がしますね。

本当はリップもマスキングした方が良いんですが今回はそのまま塗っています。



トパーズゴールドを塗った背中です。
分かりにくいかな?
頭の方が少しゴールドっぽく見えます。



眺めていたらもう1個くらいこのカラーが欲しくなったので同じカラーを追加!!
4個しか無いのに2個も同じカラーで塗ってしまった…

残り2個はどんなカラーにしよっかな?
悩むなー
いつも同じようなのばかりでもつまらないし。
でも好きなカラーが欲しいし・・・

うーん・・・

白も好きだけど塗っていて楽しくはないし・・・

うーん・・・

やっぱり好きなカラーにするかな。
塗装の面白みはないけど釣りで使う時はやっぱり好きなカラーを使いたいしね。

コメント