ルアー販売開始しました!

突貫工事

スポンサーリンク

ピンホールなどもそのままの手抜き突貫工事でNew Crazy-HiHi最終プロト完成!!
最終かどうかはテストに行ってから決めますが、恐らく問題ないでしょう(たぶん…)

今回は基準になる重さと、少し重めの2個作ってみました。
製作の都合上、重さのバラつきがでるのでどこまで大丈夫かの確認の為です。


これが、重さの基準になっている方やつです。
まあ、見た目はラインアイの穴が3つあるだけで、いままでと特に代わり映えはしないですけどね。
軽さへのこだわりを捨てたので、羽根のジョイント部分もアルミ製から真鍮製に変更しています。
カラーはルビーレッドです。
もっと赤いのかと思いましたが、ほぼ茶色ですね。
光の加減で紫も見えます。




こっちが重い方です。
ピンクで塗ってみましたがイマイチです。
やっぱりピンクは難しい…
見えないですが腹を蛍光イエローで塗っているのですが、側面の蛍光オレンジと逆にした方が良かったかも?



で、今日はもうスイムテストには行けないので、組み立てて洗面器に浮かせて浮き姿勢の確認だけしてみました。
私の好みとしては、重い方は少し沈み過ぎかなとも思いますがスイムテストして動きに問題なければ合格にします。
これで上手くいけば、もう本当に最終完成になるでしょう。

諸事情によりラインアイの穴を3カ所にしてみたところ、思いのほか良かったことが発端の今回の改良でした。
ただ、もうよほどの事が無い限りこれが最終形態になるでしょう。
正直、疲れ果ててしまっています。

開発って大変ですね…

コメント