先輩からのリクエスト

スポンサーリンク

先輩からのリクエストでワームを作ることになりました。
これは、昔々わたしが釣れることが正義だ!
という釣りをやっていた時に使っていた、ゲーリーのグラブの尻尾を少しだけ残してカットして小魚をイメージしてノーシンカーで使っていたもののサイズアップしたものです。
(いまは、40アップの釣果と自分が楽しいと思える釣りが正義です!・・・正義ってなんだよ)

昔の話ですがこれ凄かったんですよ。
釣りに行けば、ほぼ2桁釣果だしていました。
まだ、ノーシンカーやスピニングの釣りなんてバス釣りじゃねー
なんて人が沢山いた中で・・・

知った事かっ!!

と、我が道を貫き数釣りに徹していました。
ただ、釣れるサイズはイマイチでしたけどね…


そんなことはいいとして、
サクッとCADで描いてみましたが。
そのまま同じデザインも何なので、微妙に形は違いますが尻尾以外は大して違わないですね。



モデル化しました。
これで完成でもいいのですが、流石に少し寂しい感じもします。



少しだけリブを追加してみました。
ほんのちょっとのリブなので大して使用感に違いは無いでしょうが、少しだけデザイン的に良くなります。
あくまでも釣り人のモチベーションアップの為だけのリブです。



グレーでは寂しいので色を変えてみました。
ぐっとワーム感が出ましたね。

なんか、尻尾の所だけつるんとしていて味気ない気もしますねー
なにか追加するかな?

でも、ちょっと面倒くさくなってきたかも…
まあ、気分が良い時に少しづつ進めていきますかね。

コメント