ルアー販売開始しました!

クランクの塗装・最後の1個

スポンサーリンク

最後の1個は白っぽいカラーにします。
黒と同じでただ白く塗ってもつまらないので、今回も小細工を施すことにします。
白っぽいけどなんとなく他にも色があるっぽくて透明感のある白ってイメージで仕上げる予定です。
頭の中で色や塗る順番の考えをまとめて、悩みだす前に一気に塗っていくぞー


とりあえず、目の後ろにワンポイントとしてクリアーブルーを塗ります。
普段はこんな所に色を塗ったりしないのですが(面倒くさいので)今回はちょっとだけ頑張ってみました。




側面にクリアイエローを少し塗ります。
全体を白っぽく仕上げる予定なのでこのイエローは後でもう少し変化があります。



目元にクリアブラックを塗って引き締めます。




背中に薄くクリアブラックを塗ります。
これは少し悩んだのですが、取り敢えず塗ってみました。
もうちょっと薄く塗った方が良かったかもしれないと思いつつも塗ってしまった物は仕方がないのでこのまま続行です。




ここで一度全体にムーンストーンパールを塗る。
これで仕上がりでもいいかな?
ってくらいになりましたが、これでは白とは言えないので最後の仕上げです。




最終仕上げです。
背中と側面のクリアイエローの部分にだけクリアホワイトを塗ります。
これで、くっきり出ていたクリアイエローと背中のクリアブラックがクリアホワイトの下からぼんやりと見える感じになりました。
写真ではクリアイエローがほとんど見えなくなっていますが実物はもう少しイエローがあるのが判るくらいには見えています。
これで白いルアーといってもいいくらいにはなったかな?

今回、塗る前にイメージしたものにかなり近く出来ました!
最後にクリアホワイトを塗ることによって、イメージした通り透明感のある感じになったと思います。

ただ・・・
少し変更した方が良いかも…
と思う所もあります。
まず、目元の青と黒の部分はワンポイントにするつもりだったのですがムーンストーンパールを塗った時点でかなりぼやけてしまいました。
これではワンポイントになっていないので、ここは最後に塗った方がよかったかなと思っています。
背中のクリアブラックも少し濃い過ぎたのか、かなりグレーっぽくなってしまったので改善したいところです。
クリアブラックではなくて他の色でも良かったかもしれませんね。
家にクリアブラウンがあるので今度はこれで試してみようかな?

それではお疲れさまでした!

コメント