テスト結果

スポンサーリンク

先日、テストコーティングしたルアーの結果ですが・・・
少しあった気泡も全て消えてきれいに仕上がりました。
一昨日の夜にエアブラシで吹き付けた際にポツポツと発生していた気泡は、翌日の朝には全て無くなっていました。

これで、僅かに表面に発生した気泡程度なら暫らく放置すればなんとかなるのは分かりました。
いつもは、吹き付けた後に30分くらいで硬化させていたので気泡が抜けきる前に硬化させてたみたいです。
そのせいで硬化後にポツポツと小さな穴が発生していたんでしょうね。
でも、見落として硬化させてしまうと穴が発生するので、硬化前のチェックは厳重にしないといけませんね。

最初にルアーでテストした時は、高圧で近くから吹き付けたので小さい気泡というよりも微細な気泡が大量発生(私が下手なだけです)したためルアーが真っ白になってしまい丸1日放置しても完全には抜けきれませんでした。
それからしたら少しは進歩したんではないかな?
でも、せっかくのUVウレタンなのに時間がかかってしまうな…
それでも普通のウレタンやセルロースセメントよりかは短時間で出来るので良しとしておこう(今のところは…)

・・・

隠していた事・・・

きれいに仕上がったと書きました。
書きましたが…
実は、長時間放置していたため3カ所ほど埃が付着していました(笑)
まあ、気泡のテストなので問題なしです。
そこ以外はきれいに仕上がっています!

コメント