ルアー販売開始しました!

リサイズ版続き

スポンサーリンク

なんとか夜中に加工して内部の原型とシリコン型まで出来ました。
週末までになんとかテスト出来る状態までもっていきたいので気合い入れて頑張っています。

これが昨日の朝に完成した内部用の原型です。
まだプロト1発目なので、ざっくりとした設計。
まだ、ちょこちょこと修正が入る事になるでしょうね。




今日、完成したシリコン型です。
まだ、この設計で上手くいくかどうか分からないのでシリコンをケチって厚みを薄くして作っています。
ちょっと薄すぎた気もしないでもないですが、シリコンも安くは無いのでテスト段階では節約です。




早速、型取りしてみたいと思います。
ウエイトの位置は、この辺から試してみますかね。
後方に真鍮プレートが付くので後ろが結構重くなります。
その辺のバランスを取りながらの、ウエイト位置の調整は結構難しいんですよねー
いくつか作ってベストな位置を探さないといけないですね。




型取り完了!
 ガラスバルーン 0.5g
 レジンキャスト 1g
 発泡ウレタン(30倍) 4g
で作っています。

かなり高発泡で強度が弱いですが、これをレジンキャストで包んでしまうので問題ありません。
この辺の配合もテスト次第で何度も変更する事になるでしょうね。
まだまだ先は長そうです。

いまはリップの原型の加工中です。
流石に今週はちょっと寝不足気味でしんどいですねー
週末はテストしたら寝て過ごすことになるかも…

コメント