・・・色違い

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近ずっと塗装の事ばかり考えている。
上手く塗装できないのは仕方がない…
そこは、工夫で乗り切ろう(誤魔化そう)と思って頑張ってはいたが、行き詰っている…

最近はずっと爬虫類っぽい塗装をしていたのだけど、どうしてもお腹の塗装が上手く仕上がらない。
いや、上手く仕上がらないというのはカッコつけすぎですね。
上手く誤魔化せないが正しいかな…


しかし、こうなる事は予測できていたのでもう一つ普通の(?)塗装も進めていた。
そっちは完成したので紹介!
といっても、この前Tさんの所に行ったCrazy-HiHiの色違いなだけなんですけどね。
でも。うん、このパターンの塗装が一番安心して塗装が出来るな。

今回は、赤黒に塗装!
まず、オレンジを少々(小さじ半分)



次に、赤(大さじ一杯)を全体に満遍なく吹きます。



次に、背中に黒をまぶしていきます。
この時にテンプレートを使用して赤とオレンジが少し見えるようにするのが美味しく見えるポイントです。



側面も同じように黒をまぶしていきます。
背中と同じ模様でもいいのですが、少し味に変化をつけるために違う模様にしています。
この辺はお好みですね。



次は、目玉とお腹側にネームをトッピングします。



UVレジンとセルロースを混ぜた液で全体につやを出した後に、UVライトでこんがり焼けば本体は完成です。



最後に金属パーツを取り付ければ美味しそうなCrazy-HiHiの完成です。

お客様(バス)の好みでさらに真鍮プレートなどにホログラムシールなどをトッピングしても喜ばれるかもしれませんね。

・・・

料理っぽく書いてみました。
料理研究家のおばちゃんとアシスタントの流れで書こうかと思ったが面倒くさいので、簡単な料理本って感じです。

はぁ…
爬虫類っぽい方はどうするかな…



それにしても、釣りに行ける時は雷雨か爆風で行けないし。
釣りに行けない時は曇りか晴れ…
この連休も無理そうだし…
今年はちょっと釣行が少ないな。
私は、梅雨から夏は苦手なので行っても釣れないかもしれないが、それでも全然行けないのはしんどいな…

コメント