ルアー販売開始しました!

パタパタ君(仮)開発中④

スポンサーリンク

パタパタ君のデザインを考えていたのだが、良いのが思い浮かばなかったので殆ど原案のまま作ることにした。
なんとか生物っぽくしたかったのだが、この形状では貝かエイしか思い浮かばなかったのであきらめた。

少し変えたのは、本体の後方部分と真鍮の形状と位置くらいです。
あとは塗装次第で何とか(誤魔化し)なるやろ。


少し変更したのできちんと動くか分からないが、もうシリコン型を作ることにする。
午前中から早速加工開始!


夕方まで加工して原型完成!
普通は左右合わせの型を作るのだが、今回は形状が左右に長く上下に薄いので上下合わせで作ってみた。

CNCフライスで加工出来なかった部分(ステンレス線)は、後付けで処理。

シリコンを流し込んで。

後は、固まるのを待つだけです。
でも、このワッカーシリコンは結構使いやすいな。
サラッとしているので気泡も抜けやすいし、硬化後も固めでしっかりしている。
硬化時間が短いのも気に入っている。

透明シリコンを使わない時は、今度からこれにしようかな。


シリコンが固まるまでの間に真鍮パーツを加工。

一応これで準備完了だが、ウエイト用の型も作った方がいいかもしれないな。
ガン玉では、ちょっと仕込むのが難しいかも…


よし、暇があったらら作ることにしよう。

コメント