新しいテンプレートのテスト塗装

スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨日買った新しいテンプレートを試す前に、まずはもともと持っていたこれもテストしてみました。


結果は、こんな感じ…

気持ち悪いよ…
なんか、ストッキングの中で大量のすね毛が蠢いているような気色悪さがある!
私の中では、これはナシかな…




気を取り直して昨日買ったテンプレートでテスト開始!
これですね。



全体に黒マジックを塗った後に、これをCrazy-HiHiに洗濯ばさみを使って取り付けます。
テンプレートの大きな模様のラインが両サイドに来るようにセットしています。



メッキ調スプレー(クロム)を吹き付けてテンプレートを外します。

ここで予想通りの展開になってしまいました。
素材が木綿だったのでスプレーを吹き付けて剥がすと、ルアーに繊維がびっしりとくっついてしまいました…
埃がびっしりと付着した状態と思って頂ければいいでしょう。
まあ、これは予想通りなので慌てずに繊維を取り除いてと…


最後にクリアを吹き付けます。

・・・
うーむ、微妙な感じかな…
悪くは無いんですよ悪くは。
ただ、なんというか模様は悪くないとは思うけど仕上がりが悪い気がする。
中の方が細かい模様で、両サイドが大きい模様になっているのはカッコいいと思うのですが…
ちょっと、雑な感じに見える…
中の方の模様の細かさに対して黒の線が少し太すぎる気もするし。
目の上(瞼?)にも、びっしりと模様があるのも少し気に入らない。
ここは、ネットを外した後に筆で模様を消してしまえばいいかな?

さらに、この上から【クリア○○】を吹けば少しイメージも変わるだろうか?


側面は、今までと同じ模様にしてみた。
少し黒の線が薄くなりすぎたかな?

・・・なんか、
背中も側面も、今までの模様の方が良いような気もする…
塗装の悩みは続く・・・

あとは、問題のお腹側の塗装か…
また、失敗するんだろうな(笑)

コメント