なんちゃって鬼滅カラー完成!

スポンサーリンク

先輩に頼まれていた鬼滅カラーの完成です。
模様も全く違うので雰囲気だけのなんちゃって鬼滅カラーですが何とか完成しました。

ちょっと塗装もコーティングも雑な感じになってしまったかな…

一応、羽根は刀をイメージして黒で塗ったのですが真っ黒だと雰囲気が出なかったので、バフ掛けした後のアルミを少し残して塗装しました。
コーティングしたら黒がブツブツした感じになってしまったので黒マジックで誤魔化しています。
最初、ストッパーはアルミそのままだったのですが、どうも違う感じがしたので赤に塗ってみました。
少し和の感じがでたのではないかと思っています。


真鍮プレートには、なにか技が発動しているイメージでキラキラしたシールを貼っています。

先輩に納品した所、それなりに満足していただけたようなので良かったです。
しかも、なんと3000円頂けました!
お金を頂けるなら、もう少し丁寧に作れば良かったかな…


今回、塗装する色が自由ではなく、決まった色を作って色合わせして塗装するのが大変でした。
特にお腹に塗った茶色がてこずりましたね。
あれ?あれ?と言いながらあれこれ混ぜまくったので、少ししか塗らないのにとんでもない量を作ってしまいました。

タプタプです。
実際、塗り終わっても殆ど減っていませんでした…

やっぱり塗装は市販カラーから選択して塗るのがいいです。
私は調色は向いてないですね。

まあ、とりあえず無事に終わったので良かった良かった。
これで週末は、やっといつもの作業に戻れますね。

コメント