フロッグ製作にチャレンジ!...するかも?

スポンサーリンク

色々なものが中途半端な状態だが、さらにフロッグの製作にもチャレンジしてみる事にしました。
行き詰っている時は、なんか新しいことにチャレンジした方が新鮮な気持ちになって楽しい!

しかし、フロッグは今まであまり使ってこなかったので、どのような形状にすれば良いかとか全然分からない。
なので取り敢えずは、なんとなくフロッグっぽい形状でモデルを作成してみました。

フロッグというよりネズミっぽくも見えるが、そもそもフロッグと言われている物の大半はカエルには見えないので、何に見えるかは気にしないことにする。
雰囲気だけね…
最終的には、全然違う形状になるかもしれない。

一応、作る条件として
・フロッグ用のダブルフックは使わない。
・シングルフック使用
・簡単にフック交換可能
・フックサイズに多少の融通が利くようにする


これくらいかな。
これくらいとか簡単そうに言っているが、これを可能にする方法はまだ思い浮かばないですけどね…

素材に関しては、目星をつけている材料があるのでそれで試してみる。
ただフロッグの場合、今まで作っていたハードルアーのように、まずはバルサ削って試作という訳にはいかない。
ルアー本体が変形しないといけないからね。
なので、1発目の試作からシリコン型を作って試さないといけない…
これがなかなかリスクが高い。

型を作る前に、よーく考え抜いてから作らないと破産してしまうだろう…
ゆっくり慎重に考えて進めるので、完成まではかなり時間がかかりそうです。
完成するか分かりませんが、新しく試す素材の実験も兼ねているので何らかの収穫はあると思う。
フロッグがダメでも別の事に応用できるかもしれないので。


それでは、完成を楽しみにしないで忘れて待っていてください…

コメント