自作フロッグ大失敗!!

スポンサーリンク

自作フロッグの塗装は、とりあえずマジックで頑張って塗ってみた。
スポンジ状なので、なかなか難しい。
細かい窪みに色が塗れない…

黄色を塗った上に黒を塗ったてみたが、意外と黄色がまばらに透けて見えて良い感じのような気がする。
きれいな塗装ではないが、色を塗るとフロッグ感がアップした気がする。


もう1個ウエイト増やして作ってみた。
こっちは、ピンク。

1個目で力尽きたので、かなり手抜き感がある…
ウエイトも5g増やしたがしっかり浮いた。
これで11g位になったので、かなり投げやすくなるだろう。



と・・・
ここまで順調なような口ぶりで書きましたが、本当は大失敗しています。
スイムテストに行ったのですが、とんでもないことが発覚しました!
ウエイト云々の前に、数回使用すると水が内部に染み込んでいき完全に水没します。
完全にシンキングです。
指で絞ると大量の水がドボドボと垂れます。
完全にただのスポンジです!
一度沈むと絞っても、もう浮きません…

型から取り出した時からすでに嫌な予感はしていたのですが、家でテストしていた時は、しばらく浮いていたので、
「何とかなるのかな?」
と思ったのですが、やっぱりだめでした…

素材まで購入して試したので、このままボツにするのは悔しいのでしばらくはシンキングフロッグとしてワームの代わりに使おうと思っています。

一応、ガラスバルーンを混ぜて、もう一度作ってみようとは思っていますが多分キビシイでしょうね…


休みが台無しになった気もしますが、同時進行で進めていた別のものに期待することにします。


コメント