ルアー販売開始しました!

久々の塗装です。

スポンサーリンク

庭造りの第一段階も落ち着いてきて、時間が少し取れました。
それにしても最初はハードな庭造りの日々でどうなる事かと思っていましたが、やり始めると結構これも楽しい!
園芸も特に興味もなかったのですが、土をいじっているのも楽しいし意外と植物を育てるのも楽しいですね。
色々な花の色を見ていると凄く鮮やかで、
(こんな色でルアーに塗装できたらいいなー)
とか、考えながら花を眺めていたりします。
特に青や紫の花の鮮やかさは、ルアーカラーにピッタリな気がします。

で、
そんなことを考えていたもので、この貴重な時間を塗装に使いたいと思います。
とは言っても、あまりに久々なのでスプーンで練習から始めます。
紫のルアーが良いかなと思ってチャレンジしてみました!

最初は白の上にクリアーバイオレットを塗ってみました。
ただの薄い紫になってしまいました…
いや、白の上にクリアーバイオレットを塗れば、ぼんやりした紫になるかと思ったのですが、ただの薄紫です。



次は白の上にシルバーを塗ってクリアーバイオレットを塗ってみたのですが、ただのメタリックになってしまう…



やっぱりキャンディ塗装かな?
と思って黒、シルバー、クリアーバイオレットで塗ってみる!
うーん…
クリアでコーティングしていないというのもあるが・・・
ちょっとしっくりこないですね。



練習もそろそろ飽きてきたので遂に本番です。
さあ、どうなるでしょうか?

・・・


  ・・・


    ・・・


      ・・・

塗装終了!!

えっ!!
紫はどこいった?
「いやー、紫で塗るのが怖かったもんで…」
塗りなれたカラーで塗ってしまいました(笑)
まあ、リハビリも兼ねた練習なのでこれでいいんですよ。これで!


コメント