ルアー販売開始しました!

4号スイムテスト

スポンサーリンク

4号のテストに行ってきました。

本体のみの重さは3号から約1.8g減らせました。

1号:12.85g
2号:12.07g
3号:11.77g

4号:10.0g

元々、ウエイトは1gを使用していたので本来は1g減のはずですが、レジンキャストにガラスバルーンを混ぜる事でさらに軽くなるようにしてみました。

それで、テストの結果は・・・

全く問題なかったです!
本体にウエイトを入れていないのでまともに動くかどうか心配でしたが普通に使えますね。
動きが良いかどうかは魚が応えてくれるかどうかなので判断は難しいですが、私は結構気に入っています。
真鍮プレートが綺麗にひらひらと動いている所なんかは釣れそうな気がしてきますね。
(あくまでも気がするだけですけどね)


今日は、少し泳がせてみるくらいの短時間のテストしか行っていません。
もう少し使い込むと色々と変更したいところも出てくるかもしれませんが、しばらくはこのプロトのパターンで幾つか作って使い込んでみたいと思います。
釣果はこれから冬になっていくので厳しそうですけどね…


コメント