今日は塗装!やっぱりピンクはいいね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日は、ウエイトの位置を変更したウェイクベイトの塗装しました。
まだテスト段階なので塗装までする必要はないんですけどね…
週末にスイムテストする予定なので暇つぶしです。


早速、塗装開始です!
いきなり大好きな色、蛍光ピンクを上半分にドーンと塗ります。



続いて下半分に蛍光イエローをバーンと塗ります。
この組み合わせが1番好きかもしれない。
これだけでもうワクワクしてくる!



さらに、その上からゴールドのパールを塗ります。
私はチャート系のカラーでもキラキラさせたいので大体パール系の塗料を上から塗ってしまいます。



分かりにくいので拡大!
光の加減で部分的にゴールドぽっく光っているのが分かりますか?



次に背中と目の周りに黒を塗装します。
これでキュッと引き締まった感じになりますね。
ちょっと黒が汚くなってしまった。特に目の周りが…



黒とピンクの組み合わせは大好きなのだが、これは少し黒が浮いている気がしたので黒の上から Mr.クリスタルカラーのサファイアブルーを塗ってみた。

少し落ち着いた感じになったかな?
アメジストパープルとサファイアブルーで悩んだが正解だったな。

私はルアーのカラーはピンクが大好きである。
特に理由はないのだが、何故かピンクで塗装すると釣れそうな気になってワクワクしてくるんだよね…
なんでだろう?

私は、ルアーのカラーなんて何でもいいと思っているのだが、やっぱり好きなカラーを投げている時が1番楽しいですね!


今度、カラーについてどう思っているかも書いてみよっかな…
あくまでも、ただの自論ですけどね。

コメント