ルアー販売開始しました!

ウェイクベイトmini1号の型取り

スポンサーリンク

ウェイクベイトmini1号の型取り完成!
実物を見るとやっぱりリップはもう少し立てた方が良かったかなー、という気がします。
まあ、スイムテストしてみないと分からないですけどね。
一応、デカい方のウェイクベイトのスイムテストの結果から、この位でいいかなと思って設計したので意外とちょうどいいかもしれんしね。

ただこれはこれでいいとして・・・
1号なので少し型に問題があるのが分かりました。



まず、この部分。
内部の発泡ウレタンが表面に出てきてしまっています。
この辺をもう少し削って表面に出ないようにしないといけませんね。
これもスイムテストして浮力などの確認をしてから、どのくらい削ぎ落せるかを検討しないといけません。



次にここ。
鼻先部分に空気が溜まってレジンキャストが流れていません。
これは、シリコン型を少し削って空気の逃げ道を作ってあげれば解決すると思うので、修正は楽だと思います。

これは、取り敢えず修正できる所は修正して簡易塗装のあとスイムテストします。
小さいのを作ろうと思って作ったのですが、もう少し大きくても良かったかな?
でも、Crazy-HiHiとの使い分けを考えたらこの位でもいいのかな?
ちょっと物足りない気もしますが…

コメント