深夜にスイムテスト!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日は朝から雨。
なので、昨日の夜に23時からスイムテストしにいつもの野池へ行ってきました。

テストするのはリップの角度を変更したウェイクベイトです。
一応、ハスをイメージして簡単に(適当に)塗装しました。

写真だと、ほぼシルバーで塗っただけみたいに見えますね。
肉眼で見ると、背中はグリーンゴールドっぽく見えるんですけどね…


テール側に真鍮にニッケルメッキを施したプレートも装着して早速テスト開始!

しばらくテストしたが、前回作ったやつより動きが少しだけ、もったりした感じになってしまった。
今回テストしたやつは内部のウエイトを少し後方に配置したのだが、それが良くなかったのかな。
テール側に真鍮プレートも装着しているので後ろが重くなりすぎたのかもしれない。
ただ、リップの角度も変更しているのでどちらが原因なのかは分からないです(両方が原因かも?)

とりあえずリップの角度を変えるだけでにしておいて、ウエイトの変更はしない方が良かったかな。
一度に色々と変更すると、どれが原因か分からなくなる…

リップの角度を変更した目的の、潜りすぎていたのを少し抑えるのは改善しました。
もう少し使ってみて、このままでいいかもう少しリップを立てるか判断することにします。

次は取り敢えず、ウエイトを前回作ったのと同じ位置に戻したやつを作って再テストだな。
頑張らねば…

コメント