ルアー販売開始しました!

新作を考える!

スポンサーリンク

ショップ運営など始めてしまったのですが、いつまでも商品が1種類だけだと寂しいので新作でも考えようと思っています。
といっても、いきなり何か生み出されるわけもないのが困ったところです。
ぼんやりとなら幾つか構想はあるのですがイメージが固まりません。
動けばOK!
でいいならいくらでも直ぐに出来るんですけどね。
やっぱりワクワク感があるものを作りたい!

そこで取り敢えずは、Crazy-HiHiの潜るタイプでも作ってみようかな?
と、少し安易な考えですがシリーズものという事で…

まあ、潜らせるならリップだよね!
ってことでリップを装着してみます。
普通にリップを付けるとこんな感じですね。
ラインアイはプレートタイプにして取り付け場所を変更できるようにします。
なかなかカッコイイ感じになったように思います。

で、リップの角度を考えていたのですが・・・
「角度も自由に変える事が出来た方が楽しいのでは?」
「テストもやりやすいし!」
との考えに到る。


角度を自由に可変させるためには、やはり回転軸か?
早速、CADで設計!

なんか・・・
ダサい!
美しくない!
もうちょっといい方法がないか考える必要がありそうですね…


その前に、このボディー形状できちんと泳ぐか確認だけしておこうと、こんなのを作りました。
旧タイプの在庫にアルミ板のリップをぶっ刺して作ったサンプルです。
ポリカで作ろうかと思いましたが、金属で作った方が曲げる事が出来るので角度の変更が簡単に出来ます。
ラインアイもヒートンでもう1カ所増やしてテストしてみます。

たぶん、浴槽テストでは距離が短すぎて分からないことが多いと思うので現場でのテストですね。
明日の夜にでも仕事が終わったら行ってみるかな?
ちょっとキツイかな…

ルアー販売
ウェブから購入

木偶の坊ウェブショップ(BASE)
アプリから購入
木偶の坊アプリショップ(PayID(旧BASE))

スポンサーリンク
スポンサーリンク
制作日記
シェアする
スポンサーリンク
One-Fish

コメント