テンプレートが完成したので塗装してみた!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

平日にコツコツと作っていた、塗装用テンプレートが完成したのでやっと塗装してみる事にした。

前回、片側だけ作っていたこれ。


スポンサーリンク



早速、塗装に取り掛かりたいのだが、その前にカラーをどうするか考えないといけない。

ずっと考えていたのだが、全く思い浮かばず1日が終わりかける。
(何もしていなかった訳ではないよ。車の点検に行ったりいろいろしながら考えていた。)

このままでは、いつまで立っても進まないので無難にチャート系とシルバー系にすることに決定!

取り敢えず、ベースカラーのチャートとシルバーを塗装。


取り敢えず塗ってみたものの、2色目でまた悩む…

結局、シルバーと言えば黒やろうという事で背中と腹に黒を塗ってみた。
まあ、面白いカラーではないが失敗はしないカラーですね。


次に、チャートはどうするか?
これも、無難にブルーバックチャートに決定!

で、
模様まで塗装したのがこれ。
途中の写真がない所がなんともあれですが、作業中に写真を撮る習慣が今までなかったもので…

シルバーの方は、すでに面倒くさくなってシルバーと黒の2色のみ。
あっ、
パールを少し吹いたから、一応3色になるのかな。
ブルーバックチャートの方は、蛍光イエロー、ブルー、オレンジ、シルバー、クリアレッド、パール。
と、かなり力の入れ具合に差がある。

私は、ルアーのカラーはチャート系が好きです。
恐らく、塗装の時にもその影響でやる気に差がでているのだろう…


最後に、目玉を取り付けてコーティング。
仲良く2個並んで日焼けサロン(UVライト)に投入!


何度か向きを変えながら2時間位かな。
硬化終了!

特にひねりもないカラーだが、結構きれいに塗装できたかな。
一応、満足な出来です。
ちょっと、模様の太さが全て同じくらいだったのでもう少し太さに変化があった方が良かったかな?

シリコン型のテンプレートも少し大きく作ったせいか、ちょっと隙間があってぼやけるところがあったが、今までより断然使い勝手が良かった。
次に、何かで作る時は、ルアーのサイズピッタリで作ってみることにします。

コメント