苦渋の決断!!

スポンサーリンク

苦渋の決断をすることになりました。
いままでは、作ったルアーにタトゥーシールを使ってネームを入れていましたが、トラブルが多すぎて嫌になってしまいました…
なので、もうネームを入れるのはやめることにします。


このシールでのトラブルは色々とあるのですが、今回は自分のミスでやらかしました!
このまえ塗装したこいつにネームを貼ったのですが・・・




こんなんなってしまいました…

ネームを貼ったところだけ浮き出てしまっています。
シールを貼るのは上手くいったのですが、塗装にマジックを使っていたのを忘れてラッカー系のクリアを吹き付けてしまいこんな風になってしまいました…
シールを貼ったところ以外にマジックの滲みがでてしまい、くっきりとシールの部分が浮き出てしまいました。
本当はUVウレタンを吹き付けなければいけなかったんですけどね…


今回は自分のミスでしたが、タトゥーシールは他にも問題があって、貼り付ける時に水を使います。
その際に印刷した文字のインクがが滲んでしまったり歪んでしまったりと失敗することが結構あります。
簡単に貼りなおせるなら良いのですが、水で洗ってもインクは落ちますがシールのベタベタは残ります。
これを落とすのが結構大変で、もう嫌になってきました。


最初はネームを入れると、いっぱしのルアーを作れたような気分になれて気持ち良かったのですが、今は苦悩の方が勝ってしまいました…
という事で、ネームはもう入れません…

コメント