ルアー販売開始しました!

ちょっと動画を撮って見ました。

スポンサーリンク

久々に朝の時間が取れたので、いま開発中のウェイクベイトの動画を撮影してみました。
片手にスマホ、片手にロッドを持って引っ張っての撮影なので一瞬で終わる短い動画です。
なのでなんとなく動きが分かる程度のショボい動画になります…

一応、リップの角度を変更してシャロークランクにもなるので両方撮影してみました。
ウェイクベイトとシャロークランクで動きに違いはありません。
潜るか潜らないかだけですね。

結構、派手に動いてくれます。
私は結構好きな動きです。
だから釣れるのかというと、そんなことは知らん!
使っていて楽しければ良い!!
いまの所は、こんな感じです。
ある程度決まったら、使い込んで実績を積めればいいかな?




で、もう1個。
開発中のウェイクベイトはCrazy-HiHiの値下げを目的として作っています(といっても手抜きで作っている訳ではないですよ!)
共通パーツを増やしてパーツをどちらでも使えるようにすれば、多めにパーツを作っておくことが出来るので多少は値下げできるだろうということですね。
まあ、この程度では大した値下げも出来ないし、売れなければ多めに作ろうが全く意味ないんですけどね…

さて、裏話はこのくらいにしましてと。
これが、共通パーツを搭載したCrazy-HiHiになります。
違いが分かりますか?


ウェイクベイトの方はアクションの大きさを変えられるようにラインアイがプレート状になって3箇所穴があいています。
それをCrazy-HiHiにも取り付けてみました。
もともと他のアイは共通ですが、ここをどうするか悩んでいました。
共通パーツが多ければその分値段を下げられますしね。
なので取り敢えず試してみて良い結果が得られれば変更するという事で作ってみました。



実は、コーティングの時に巨大な気泡が発生して塗装の一部が剥がれてしまったのでこんな仕上がりになってしまっていますがテスト品なので全く気にせず完成です。
ピンホール処理をしっかりやていなかったのが原因です。

で、これも動画撮影する予定だったのですが・・・
撮影前に草むらに突撃していってしまい行方不明になってしまいました…
飯塚市のT池の流れ込み近辺、道路沿いの草むらのどこかにあるので、もし見つけた人は可愛がってあげてください。

肝心のテスト結果ですが、予想外に良かったです。
アイの位置でアクションに大きな違いは無いのですが、発生する音の大きさが変わります。
一番上の位置のアイを使うと音がしっかり出るのですが、一番下を使うと音が出にくくなります。
強度アップ版は少し重くなったこともあり、音が少し大きくなってしまっていたのが少々気に入らなかった。
私は音を出来るだけ小さくしたいので、この変化は有難いですね。
動き出しも一番下にセットすると若干ですが良い気がします(これは気のせいの可能性もある)


元々、この形になる前の初期タイプCrazy-HiHiでアイの位置をテストした時はアイを低い位置にした時は、あまりいい結果ではなかったんです。
安定感が悪かったんですよ。
今回のテスト品は強度アップ版よりも少し重くなっているので、その辺もいい結果につながっているのかも?
まあ、当時とは形状も違うのでその辺は良く分かりません…

まだ、ウェイクベイトを販売まで持って行けるかどうかわからないのでどうなるか分からないが、良い手応えは感じています。



コメント