目玉制作!

スポンサーリンク

Crazy-HiHi用の目玉の作り方を少し変えてみました。
変えたといっても別に大した事をした訳ではなくて黒目の部分を塗装しただけです。
今までは黒目の部分を黒のビニールテープで作っていたのですが、今回はマスキングして塗装で仕上げています。

目の周りの黒く塗っている部分は今までマジックで適当に塗っていました。
これはマスキングして塗装しただけあって、きれいな縁取りになりました。
ただ、肝心の黒目はなんだかのっぺりした感じに見えます。
少し不安を感じながらも、レジンで仕上げればいい感じに見えるだろうと高を括って仕上げてみることにします。


で、完成がこちら。

うーむ…
黒縁はきれいだが黒目はやっぱり立体感が感じられないな。
あきらかに平面に黒で塗っただけに見える。
レジンで仕上げる前とあまり変わっていないぞ。
艶は出たけどね…

次は、黒縁だけ塗装して黒目はビニールテープに戻して作ってみるかな。



せっかく作ったので、塗装までして放置していたCrazy-HiHiに装着!

まあ、ルアーに装着してしまえばそれなりには見えるかな?
もう少しルアーの方の目元を黒くした方が良かったかな。
でも、ここの部分の塗装は苦手なんですよねー
変な風にはみ出してしまって…

これでもうコーティングしてしまいたいところですが、ネームもいれたいので我慢です。
ネームも悩み中です。
今まで通りタトゥーシールにするか?テンプレートを作って塗装するか?
でも、ネームのテンプレートは難しそうだしなー
うーむ、悩むな…

コメント