今日は塗装の日です。

スポンサーリンク

テンプレートが失敗に終わり、しばらく塗装から離れていましたが今日から再開です。
しかし、結局テンプレートは使えないのでいつもの模様で塗装です。

最近は明るめのカラーが多かったので今回は黒でいきます!

模様のカラーを何にするか悩みましたが青にします。
黒と青の組み合わせは派手さは無いですが結構好きです。
ただ、ルアーのカラーとしては実はあまり好きではないんですけどね。


まずは、スージーブルーをドバっと塗っちゃいます。
スージーブルーは明るめの青で好きですね。




背中に黒をいれます。

模様はいつも使っているチュールです。



側面はダイソーで買ったテーブルクロスで模様をいれています。

黒青、結構いい感じです。


しかし今回メインは黒なので顔の部分も黒く塗ります。

いやいや。
これはない!!
ショックで少しの間、ぼーぜんとしてしまいました。



一時中断して気を取り直してから、このブサイクになったやつを何とかするべくサファイアブルーを上から塗る!

おっ!!
なんかカッコよくなった気がするぞ!
ただの黒青より渋さが増した気がする。
サファイアブルーなので黒に見えたり青に見えたりします。
なので、これは予定通り黒って事でいいでしょう。



お腹は偏光塗料にしてみました。

写真では分かりにくいですが紫と金色っぽい偏光です。
これで悪くは無いのですが、他に選択の余地があるかもしれません。
といってもイメージは、まったく湧きません。



途中どうなることかと思いましたが、なんとかリカバリー出来たと思います。
暗い色ばかりなので地味な感じですが結構カッコいいです。
普段はメリハリのあるカラーを好んで使うのですが、たまにはこんなダークな感じもいいもんですね。
新鮮な感じです。

久々の塗装でしたが、なかなかいい感じで出来ました。
次は何色で塗ろっかな?
ピンクにしよっかな。

コメント