ルアー販売開始しました!

簡易テスト

スポンサーリンク

先日作っておいたテスト品。
旧タイプのCrazy-HiHiにアルミのリップを付けただけのものですが、こいつで簡易テストに行ってきました。
取り敢えずは、この形状にリップを取り付けてまともに動くかどうかの確認程度のテストです。



取り敢えず投げてみる。
うーん・・・
潜らない…
動きは悪くないが、これはウェイクベイトだな。

少しリップを寝かせてみる。
うーん・・・
潜らない…
めっちゃ速く巻いたら少しだけ潜るが直ぐにウェイクベイトになる。

さらにリップを寝かせてみる。
これまでは、めっちゃ速く巻いたら少しだけ潜ったけど、これは速く巻いたら少しだけ潜るようになった。
ただリップを寝かすほど動きがバイブレーションみたいになっている。


最終的にはここまでリップを寝かせてやっと速巻きで少しだけ潜るようになった。
それでも近づいてくるにつれウェイクベイトになる…

まあ、今回の簡易テストではこのままでは全然使えないというのは分かった。
いや、ウェイクベイトとしては使えますけどね…
元々、Crazy-HiHiをそのまま使ったというのもあって、ウエイトが入っていないので浮力が高すぎるのかもしれない。
次は、ウエイトを追加して試してみるかな。
一応、動きはまともだったので形状変更などはせずに開発を進めてみようと思います。
始めたばかりなので、まだまだ先は長そうですね(そりゃ当たり前か)

ルアー販売
ウェブから購入

木偶の坊ウェブショップ(BASE)
アプリから購入
木偶の坊アプリショップ(PayID(旧BASE))

コメント