ルアー販売開始しました!

【流行りのカラーで塗装せよ!】と、先輩からの指令!!

スポンサーリンク

数日前に先輩からCrazy-HiHiのリペイントを頼まれた。
どうやら今のカラーに飽きたようで気分転換したいそうだ…

「出来ますけど…」
「リペイントするくらいなら、いま下地塗装まで終わっているやつが幾つかあるんでそれに塗装した方が楽です。」
(後で元に戻してと言われても困るので…)

どんなカラーにするのか聞いたら、いま流行っているらしい鬼滅カラーというのにしてくれとのこと。

私も何話か見たことはあったがよく覚えていないのでネットで検索。
で、この緑と黒のカラーでお願いと…

まあ、普段塗らないような色なので練習がてら頑張ってみますかってことで開始!

まずは、こんな緑は持っていないので画像を見ながら必死に調色します。
見た感じ明るい青緑といった感じに見えたので暫く考えて…

蛍光グリーン
クリアブルー
ホワイト

この3つを混ぜて作ることにしました。
スマホと塗料皿を見比べてひたすら調整して結構いい感じに出来たのでルアーに塗装!

するとなんか違う…
やっぱり試し吹きしてから塗るべきでしたね。

そこで誤魔化すために上からクリアホワイトを塗ってみると・・・
かなり挽回できました。
これがクリアホワイトまで塗った所です。

なかなか近い色になったのではないかと思っています。
クリアホワイト塗る前の写真も撮っておけば違いが分かりやすかったんですけど忘れていました。


次に黒で模様を塗るのですが、市松模様はマスキングが大変なので無理(嫌)ですよと言っていつもの模様でOKもらっていたのでいつも通りに塗りました。

こんな感じ。
色は鬼滅だが全然鬼滅っぽくないかな…
特に黒が多くて暗くなってしまった感じがする。
先輩はどうしても頭の部分は黒が良いそうなので、より黒々した感じに仕上がってしまいました。

微妙な感じですね…
次はお腹の色をどうするかですね。
いまは白ですが、キャラ通りに茶色っぽく塗るか?
失敗しそうな予感がプンプンしていますけどね…

コメント