ルアー販売開始しました!

悪くないカラーかな?

スポンサーリンク

最近使い始めた発泡ウレタン【ハイフォームHU30】での試作1作目です。
いま開発中のウェイクベイト(シャロークランク)

今回は中心付近にウエイトを入れています。
これまでは、ノーウエイトで作っていました。
動きに関しては結構いい感じなんですが、フロントフックがたまにラインに絡まってしまうのが気になっていました。
これを何とかしたいということで、これは飛行姿勢の改善が目的です。
ただ、絡むといってもたまになので単純に私のキャストが下手なだけだと思います。
なので動きが悪くなったらノーウエイトに戻します。




突貫工事で色々と処理を端折って早速塗装に入ります。
今回は久々にオレンジで塗ってみました。
いつもだと黒で塗る部分を茶色で塗ってみたところ、これが中々気にいりました。
黒も合うのですがどうしても少し暗く感じてしまうので茶色ぐらいがちょうどいいのかもしれません。



目玉を取り付けてコーティング!
完成です。
目玉は赤が結構良かったんですが、何故か1個しか無かったので在庫のあった金にしましたが、ちょっとアクセント的に弱かったですね。
急いで作っているので今回はこれで我慢です…
あと、お腹の白い所を何とかしたいですね。
なんかシンプルな気がして寂しい感じがします。
次はイエローで塗ってみようかな?

ここまで急いで作ってテストに行こうと思ったのですが・・・
雷がピカピカしているので断念…
日曜は行けるかどうか微妙なのでドタバタ作る必要もなかったですね…

コメント