Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/onefish/onefish-lure.com/public_html/wp-content/plugins/comment-images-reloaded/functions/cir-functions.php on line 9
ウェイクベイトminiスイムテスト | One-Fish
ルアー販売開始しました!

ウェイクベイトminiスイムテスト

スポンサーリンク

スイムテストに行ってきました。
結果としてはイマイチでしたね。

アクションは真鍮プレートも綺麗にひらひらして十分満足できるものでした。
ただ、ウェイクベイトというよりは水面直下クランクみたいな感じです。
スローだとウェイクベイトなのですが普通に巻くと10cm位潜ってしまいます。
速く巻くと20cm位潜っている感じです。

出来れば早く巻いた時に少しだけ潜って水面がモコモコなるくらいに仕上げたいところです。



早速、設計し直しです。
少し潜り過ぎていたのでリップを少し立てました。
立てただけだと少しアクションが暴れてしまいそうな気がしたので位置を少し後方に移動しています。
それに伴ってラインアイとフロントフックのアイの位置も変更。
フロントフックがリップに引っかかりそうな気もしますが取り敢えずはこんな感じで2号を作ってみますかね。




それと、1号の大きさに若干の不満を感じたのでほんの少しだけサイズアップする事にします。
65mmから70mmに変更です。

元々、でっかいウェイクベイトでテストしていたので一発OK出来るかな?
とか、思っていましたが甘かったですね…
やっぱりサイズが変われば、そいつは別物として設計が必要です。
完全に一からの設計じゃないだけ楽と言えば楽ですけどね。

コメント