新作の開発に着手しよう…かな?

スポンサーリンク


最近、仕事の忙しさを理由に新しいルアーの事を考えるのを怠っていた私ですが、
新作の開発にとりかかろうかなと思っています。


といっても、すぐに何か思いつくわけではないので、前から頭の中にあるだけで何もしていなかった、

「こんなルアーがあったらいいのにな。」

と思っていた二つのルアーにチャレンジします。
しかし、二つ同時は無理なので、取り敢えずは一つだけ…

どのような物かというと、

水平姿勢バイブレーション!




なんだそれ?

ですよね(笑)

普通バイブレーションは、垂直姿勢でアクションしますよね…

ちょっと文字では難しいのでしにくいので図で説明。
両方とも正面から見た図です。

こんな感じで、普通のバイブレーションが真横に寝た姿勢でアクションするルアーを考えています。
普通のバイブレーションがブルブルなら、水平姿勢バイブレーションはパタパタといったイメージです。


バイブレーションとは言えないかもしれないですね…
どちらかと言えば、ローリングかな。

この上下が潰れた形状で出来るかどうかわからないが、水中でパタパタ動いていたら使っていて楽しいだろうな。

だけど実現するのは結構、難しいかもしれない。
ウエイトが、ほぼ中心にしか配置できないので上下の区別がなく、 クルクル回転してしまう気がする。
それか、何もアクションせず真直ぐに来るだけか…

動かしたいアクションのイメージはあるのだが、この辺の問題が気になって今まで手を付けなかった。
まだ、なにも解決策は思いついていないが取り敢えず実際に作って見てから考えるとしよう。

まずは、デザインからかな。
ぼちぼち、頑張って見ます。

その前に、今作りかけのルアーの塗装を終わらせないと…

コメント