ルアー販売開始しました!

ようやく到着!

スポンサーリンク

ニッケルめっき液がようやく到着しました!
1週間前に注文していたのですが佐川がなかなか配達してくれずに本日到着になりました。
発送は注文翌日にはして頂けたのですが佐川が・・・


まあそれはいいとして100ml入りです。



正直、結構高いので買うかどうか悩んでいたんです。
しかし、先月だったかな?
メッキの比較テストで亜鉛とニッケルでやってみたのですが、ニッケルに軍配が上がりました!

もう一目瞭然です。

これは両方とも使用後に乾燥などの手入れもせずにタックルボックスに入れっぱなしにしていたものです。
ニッケルも若干の染みのようなものは有りますが、まあまあ綺麗です。
それと比べると亜鉛の方は酷いもんです。
光沢も減って白っぽくなり黒染みも大量に発生しています。

この結果から、やはり真鍮パーツはニッケルメッキで仕上げるしかないという結論に到りました。
しかし、どうしてもサンポールメッキではニッケルメッキが上手く出来ませんでした…
そこで思い切って【めっき工房】用めっき補充液の購入の決断をした訳です。


それにしても高かったな・・・
100mlでどのくらいメッキ出来るんかな?

コメント