ルアー販売開始しました!

2号の塗装大失敗!

スポンサーリンク

ウエイト入れずに作った2号の塗装を失敗してしまいました…
自分で色の調合をして塗ってみたのですがイメージと大きくかけ離れた仕上がりに。

どうしてこうなってしまったのか?
塗料皿の中では、
「良い感じかなー」
と思ったのですが、実際に塗ると全然違いました。

やっぱり下地の色や塗る面積でかなり違う感じになってしまいますね。
別の物にテスト塗装をした方が良かったですね・・・反省です。

たぶん、何が失敗なのか分からないと思いますので白状してしまいます。
実はこれ…
ヤマカガシをイメージして塗ったんですよ!
もちろん、そっくりに塗るつもりではなくて「ぽいよね」って感じくらいの塗装の予定だったんやけど、「ぽい」どころかナニコレ?
って感じですね。

やっぱり本来ない白色の模様が良くないかも…
まあ、それもあるが少し緑が強すぎますね。
グレーに若干の緑が入っているかな?ってくらいにした方が良かったな。
塗料皿の中ではもっとグレーが強かったんやけど、塗ったら緑が強くなってしまった。
オレンジの部分も、もう少し赤に近いオレンジの方がいいかも…

まあ、要するに全て失敗です!
テスト用なので再塗装する気は全くないけどね。
ヤマカガシと思わなければ、なんとか見れる気もするし。
一気に仕上げて週末のテストにも間に合わせないといかんしね。
リップもテスト用に2個追加したんで、次のテストではある程度は決まってくれるといいけど…

・・・

でも、そう上手くはいかんやろうね…

コメント