クランクベイトの塗装~完成

スポンサーリンク

ここ数日、何も作業が出来ていないので特に書くこともないが更新しないのも寂しい。
そこで少し前に塗装していたクランクベイトの完成画像をアップすることでお茶を濁しとこうかと思います…

久々の塗装だが・・・
開発中のルアーが行き詰ってきたので、この前4個だけ作っておいたクランクベイトに塗装することにしました。この4個に塗装するのだが、いまいちどんな感じにとそうするかイメージが浮かばない…悩んでいても仕方ないので、取り敢えず赤系...



1個目です。
これは、リップ製作中にトラブルに見舞われながらもなんとか完成しました。

クランクベイトのリップ製作中にトラブル発生!
大変なことになりました!今日、クランクベイトのリップをUVレジンで作っていました。何日か前に塗装した例の2個です。いつも通りルアーをシリコン型にセットしてUVレジンを流し込みます。ここまでは良かったのですが、UVライトで照らして30分程硬...



2個目
これはランプを交換したので大丈夫でした。
ただ以前使っていたランプより紫外線が弱いのか硬化時間が長くなりました。
以前のやつは30分くらいで硬化していたのですが、今回のは1時間くらい掛かります。
それでも少し軟そうな感じがするので型から出した後に、さらに直接紫外線を当てています。



3個目
これは初お披露目ですかね。
2個目のやつを赤とオレンジで塗装したのですが、
「やっぱりピンクが欲しい!」
という事で製作。
私は、あまり赤は好きではないようです…

これもリップの製作でトラブルがあって、リップの付け根の部分に巨大な気泡が入ってしまいました。
指で押すとペコペコするくらい薄い部分があったので、そこを削り取ってUVレジンを詰め込み修正しました。

今度からUVレジンをやめてエポキシレジンに変更しようかな。
透明度もエポキシレジンの方が高いし。
ただ硬化時間が凄い掛かるんだよな…


これは、3個目の画像をGoogleフォトに入れていたら勝手に(親切に)綺麗な画像に修正してくれてた(笑)

もう、オリジナルと色が変わってるやん!
なんか派手になったな。

違うんだよー
淡いピンクのカラーが良かったからこの塗装にしたんだよね…
勝手に派手にしないでもらえるかな。

でも、
ありがとね。
変更後の画像を見たときめっちゃ綺麗やんと思ったよ。

でもルアーはもういいから、今度から風景画像でお願いします。


コメント