ルアー販売開始しました!

【Crazy-HiHi/mini】プロト3号完成!!

スポンサーリンク

プロト3号完成です!

2号も悪くは無いのですが少し気になるところもありました。
そこで、微妙な違いではあるのですが少し改良を加えてみました。

羽根が少し大きくなりました。
微妙過ぎて分からないと思いますが、長さが少し長くなって上下の高さ(幅)も少しアップしています。

ここで少し問題があってですね。
羽根を大きくした分、少し重くなりました。
2号の時で喫水線がギリギリかな?という状態だったので、このままでは沈み過ぎてしまいます。
なので、3号は真鍮プレートを肉抜きして軽量化しています。
ただ、上(羽根)が重くなって下(真鍮プレート)が軽くなるというルアーとしては安定感を損ないそうなセッティングになってしまっているかもしれません。
この辺はスイムテストで確認するしかないですね。

3号は取り敢えず巻き感の改善のみで、音質の改良はまだです。
羽根のカップが少し深くなっているので2号より音が悪く(好みでない)なっているかもしれませんね。
上手いこと空気が逃げるようにしないといけないのでこっちの調整も大変そうです。
私の場合羽根モノは、音でモチベーションが大きく変わるので一番大事なところです。

まあ、取り敢えずは3号のスイムテストですね。
ボチボチ頑張ります!!




コメント