ルアー販売開始しました!

運転免許更新できなかった…

スポンサーリンク

今日は、免許更新にいくために有休をとっていた。
さっさと済ませるために受付開始時間前に警察署に到着。
中に入ると、目の前に大きな看板が設置されていた。

内容を読んでみると…

【コロナウイルスのため免許更新手続き休止中】

と書かれていた。

「ん、休止中?」

(休止中…)

(休止中!?)

えっ!・・・どういう事?

そんなの聞いてないぞ…

窓口で聞いてみると、今日から休止で延長手続きのみ受け付けている・・・だそうです。

今日からって、そんな告知あったかな・・・?

行き場のない怒りはあるものの、やってないものは仕方ないので延長申請だけしました。


がっくりしながら帰路に就いたのだが、帰りの車の中でラジオから
【福岡県は、今日から免許更新の手続きを休止します。】
と流れてきた…

(・・・今頃かよ)


家に帰って調べてみると、昨日のニュースで発表されていたみたいだが、そんな時間にニュース見れてないし、テレビも見ずに寝たし、朝もバタバタ準備して出発したし・・・

そもそも、昨日の今日でいきなり休止ってありなのか?
大体、延長申請の意味も全く分からない。
一々、申請しなくても、
コロナが終息するまで自動延長します。
で済む話だと思うんだけど。
申請しようがしまいが、どうせ更新手続きやってないんだからさ。

延長期限が近付いたら、問い合わせてまだ休止中だったらさらに延長の申請して下さいとも言われた。
延長申請するのに何の意味があるのだろう?
延長期限は3か月プラス1か月の合計4か月だったが、1年休止が続いたら3回も申請するの?

私が警察署にいる間にも何人か延長の手続きをやっていたが、同じ説明を何回もして書類の確認もして、窓口の人も大変だと思うよ。
対応する人も、当然感染のリスクはあるわけだしね。

まあ、状況が状況なので今回更新できなかったのは仕方がないにしろ、延長申請だけは無意味だと思うけどね…


スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常雑記
シェアする
スポンサーリンク
One-Fish

コメント