ルアー販売開始しました!

Crazy-HiHiの模様で悩む!

スポンサーリンク

Crazy-HiHiの模様で今更ながらですが、なんか違うような気がして悩みだしました。
ずーっと悪くないと思っていたのですが、
まじまじと眺めてみると何かちぐはぐな気がしてきてしまいまして…
変更するかどうかで悩んでいます。

今までの模様はこれですね。

背中と側面で模様のデザインが違います。
今まで悪くないと思っていましたが最近、

「なんで背中と側面で模様がこんなに違うんだろう?」

と、自分で塗装しておいて疑問を感じてしまいました。

いちど気になってしまうと、もう気になって気になって仕方がありません。
背中と側面は同じがいいのか?
魚が模様のデザインなんて気にしている訳もないので、どうでもいいといえばどうでもいい事なのですが私のモチベーションに影響がでてしまいます。

で、同じようなカラーで模様を統一したものを作ってみました。
背中の模様と同じデザインを側面にも塗りました。
このパターンは以前も塗った事はありましたが、カラーの組み合わせのテストの時に工程削減のために塗ったのでカラーの組み合わせしか見ていなかったのでデザインまでは気にしてなかった…

今回は、少し違うが殆んど同じカラーで見比べてみる事にします。

目元の塗装がちょっと失敗しているのは無視してと…

どうなんだろう?

・・・

うーん。
よく分からん…
よく分からんという事は、やっぱりどーでもいい様なことだったのかな。

並べてみる。


やっぱりよく分からん!

まあ、今までの模様は気になるようになってしまったので、次からは背中と側面は同じ模様で塗ることにします。


コメント

  1. カラーパターンが違うとボディー形状(輪郭)が違う様にも見えますね。

    以前に紹介されていた茶系のカラーは背中と側面が違いますが私の好みですし、自然に感じますよ。

    カラーによってはパターンを分けるのも有りかと思います。

    すみません、私の個人的な感想でした。

    • Japametaさん
      ご感想ありがとうございます。

      確かにカラーでパターンを分けるのも有りですね!

      茶色系というと…
      ハムスターっぽくなってしまった。
      と言っていたやつのことですね。
      あれも、最初は地味かな?
      と思っていたのですが、今は気に入ってタックルボックスに入っています。
      確かにあれは模様が違っても自然な感じに見えますね…

      色の強さで感じが変わるのかもしれないですね。

      模様が強く出る色は同じ模様で塗って、模様が弱い色は違う模様で塗るという分け方でやってみます。

      ありがとうございます!