ルアー販売開始しました!

テスト塗装

スポンサーリンク

カブトのスイムテストも無事に撃沈してしまいました。
どこを改善すればいいのか分からないので、それは会社で仕事中に考えるとして本日は何をやろうか考えていると、沢山転がっているCrazy-HiHiの規格外品が目に入ったので、こいつを塗装することにしました。

今まで、その時の思い付きで塗っていたのですがきっちりと定番カラーを決定することにします。

まずは、こんな感じ。

今までは蛍光イエローのみだったのを、背中に蛍光グリーン、側面に蛍光イエローとベースカラーを2色にしました。
これはこれで悪くはないと思うのですが、背中のグリーンを少しだけ側面の上の方まで塗った方が良かったかな?
角で塗り分けるとなんかスパッと色が分かれてしまった感じになる。
少し側面までグリーンを入れた方がグラデーションが効いて綺麗になりそうな気がするかな。


それと、今までと違うのは黒をクリアブラックにしました。

これまでは真っ黒で塗っていたのですが、黒がきつすぎて仕上がりが黒々しすぎていました。
これをクリアブラックに変更して、ほんのり黒が入ってる感じにしてみました。
真っ黒よりこっちの方が自然な感じで気に入っています。


もう一つのカラーがこちら。

私の好きなピンクです。
これも黒はクリアブラックで仕上げています。
ピンクの場合は全部クリアブラックを薄く塗ると、なんか締まりがなかったので頭の方だけ少し強めにクリアブラックを塗っています。
お腹は撮り忘れましたがラベンダーで塗っています。


最後にデカクランクの塗装です。

前回塗ったのがチャート系だったので、今回は少し地味な感じに塗っています。


この背中の色は結構気に入っています。
シルバー、クリアレッド、クリアブラックの順で塗りました。
写真では分かりにくいですが色に深みが出ました。



今日は、久々にガッツリ塗装して楽しかったですね。
塗装は、やり始めるまでは「面倒だなぁー」とか思うのですが、やり始めると徐々に仕上がっていくのがワクワクします。

塗装が上手くなれば、もっと楽しいんでしょうね。
上手い人がうらやましい…

スポンサーリンク
スポンサーリンク
制作日記
シェアする
スポンサーリンク
One-Fish

コメント