【ハンドメイドルアー釣行記】また番外編で終わるかと思いきや…

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2020/09/03
晴れ
気温:27℃
水温:27.4℃
フィールド:久留米市野池

最近ちょっと釣りに関しては気持ちが弛んでいる。
今日も時間的には行けそうなのだが、気分がいまいち乗らずに行くかどうか悩んでいた…

しかしです!
週末から月曜は台風でどうなるか分かりません。
今回の台風はとんでもない勢力で近づくらしいので、下手すると私の命も月曜で終わってしまうかもしれません。
今日が最後の釣りになってしまうかも?

急いで準備して出発!!

平日なので当然短時間しか出来ません。
もちろんCrazy-HiHi1本勝負です!

気合十分の中、数投でド派手にバイト!
手元にグンッと重みが伝わり、それなりのサイズなのを感じ取ったその時・・・

スポッ!

あっさりバラしてしまいました…

今回からラインをナイロンに変更したせいかな?
もっとしっかりアワセた方が良かったのかな?

ちょっと反省しつつ時間もないのでテンポ良くポイントを移動。


移動先のポイントでも早速バイト!
今度はしっかりアワセるべく思いっきりフッキング!

ルアーが飛んできた…
またダメか…
と回収するとなんかついてる?

またチビなまずでした…
いつものパターン過ぎてもう嫌な予感しかしません。
完全に番外編の釣行記のパターンです…


しかし、今日が最後の釣りになるのかもしれません。
こんな事で落ち込んではいられないのです。
意を決して草むらに突撃する事にします。


で、ここぞというコースをピチョピチョと引いてきますと…

ドッカーン!

44cm
ちょっと大げさでしたね(笑)
でも、今日一番気持ちの良い出方をしてくれました。

なんとかかんとか釣る事も出来たので、今日はこれで帰宅。
台風9号のおかげか少し水温も下がっているのかな?
この前までは夜でも水温30度越えだったりしてたんだけど。
このまま秋モードに突入してくれるとありがたいんですけどね。

台風10号を乗り切れれば、もうちょっと釣りもしやすい気候になってくるかもしれませんね。

2020年 ハンドメイドルアー釣果集計

使用ルアー釣果
自作羽根モノ(Crazy-HiHi)21
自作シャッドテール
自作ウェイクベイト
24
アベレージ42.4cm


コメント