【ハンドメイドルアー釣行記】自作ウェイクベイトで初の釣果!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2020/05/31
雨
気温:20℃
水温:
フィールド:久留米市野池

用事が終わり一息つくともうすぐ0時・・・
釣りに行くか悩むところだが、結局行くことにした。

バタバタと準備を済ませ外に出ると・・・

雨!

一瞬ひるんだが、もし釣り場でこの位の雨が降ってきたら帰るのか?
いや、帰らんだろ!

という事で出発!


Crazy-HiHiで、各ポイントをサラッと流して本命ポイントに到着。
数投目に岸際すれすれで強烈なバイトがあるもののミスバイトに終わる…
少し寝かせておこうと次のポイントに移動。

しかし、ここで悲劇が訪れることになる…
移動後、1投目。
岸際にキャスト。
いつも通りに杭の横を通過するコースを巻いてくる。

もうすぐ杭に到達するかというところで軽くバイトあり!
ビックリして軽くアワセた瞬間・・・
ルーアーが杭に引っかかってしまった。

またもやロストしてしまった(泣)

手持ちのCrazy-HiHiも無くなり気落ちしてもう帰ろうと車に戻ったが、自作ウェイクベイトがあったのを思い出し、これで再びチャレンジすることにした。
(作るだけ作って全然使っていなかった…)

もう移動は面倒くさいので、目の前のポイントでキャスト!
テロテロ巻いてきているところに、虫が顔の前でうざいので巻くのをやめ手で振り払い、再び巻き始めたところで・・・


バシュッ!

完全に油断していたところ、突然の出来事にビックリ!


39cm
サイズはそれ程でもなかったが、自作ウェイクベイトで初バスゲット!

その後も、2バイトあったけどダメでした…

2020年 ハンドメイドルアー釣果集計

使用ルアー
自作羽根モノ(Crazy-HiHi)18
自作シャッドテール
自作ウェイクベイト
21
アベレージ42.cm

コメント