ルアー販売開始しました!

お気に入りカラー追加

スポンサーリンク

今週は、かなり寒いですね。
もう寒すぎてやる気が起きません。
ウェイクベイトの改良の構想がまだ固まっていないので今週は塗装週間です。


青黒いカラーもきれいかな?
と思って塗装したのがこれ!
まあ、きれいっちゃきれいやけど何か寂しいな。
実は、これの前にいつもの模様が入ったバージョンも塗ったのですが青と黒の変化が模様で切れ切れになってしまい、あまり美しくなかったので模様無しで塗ったものです。
色の変化はきれいに出るようになりましたが、やっぱり寂しいです。




次は赤系のカラーも欲しいなと思いスプーンでテスト。
右の奴は透明感もあり色の変化もあって良いのですが、ちょっとぼんやりした感じです。
左の奴は色の変化は無いのですが、赤の感じが私好みです。
模様もくっきり見えていい感じです。
この赤は、ディープクリアレッドを使ったのですが本物の血の色みたいです。
塗料皿に入れてみたら血が入っているようにしか見えません。



ルアーに塗ってみました。
ちょっと写真では伝わらないと思いますが、肉眼で見るとかなりきれいです。
深みのあるクリアレッドです。

写真では分かりにくいかもですが、一応キャンディー塗装です。
コーティングを綺麗に仕上げれば、写真でももう少し綺麗に撮れるかな?

残念な事に、これはテスト用で塗装したのでルアーの仕上げで手を抜いていたのでペーパー跡が見えています。
やっぱりシルバーは傷が目立ちますね。
再塗装しても良いのですが、気に入っているので自分用として完成させることにします。
今年の春はこいつで勝負やな!

コメント