【ハンドメイドルアー釣行記】久々にクランクでゲット!

スポンサーリンク
2020/09/19
晴れ
気温:20℃
水温:
フィールド:久留米市野池

昨日の夜、いつもの野池に行ってきました。
1日あれこれ予定があり渋滞にも巻き込まれて、ちょっと疲れているので1時間か1匹釣れるまでのどちらかの短時間釣行です。

気温20度。
少し前に比べればかなり涼しくなりました。
上着を1枚羽織ってちょうどいいくらいです。
やっと快適に釣りが出来そうな季節になってきましたね。

いつも羽根モノばかり投げているので、今日は珍しく自作クランクベイトからスタート!

この池は通いなれています。
羽根モノだと、どのポイントが良いとかどのコースを通すのが良いとか結構わかるのですが、クランクはよくわからないので数打ちゃ当たる戦法でいくことにしました。

ポイントを移動しながらひたすら各方向へ投げまくり4ポイント目くらいかな?
ルアーが足元まで来て上昇した瞬間に魚の感触!

一巻きもせずにヒョイと抜き上げゲット!

36cm
サイズは小さいですが、なかなか体格の良いバスなので満足です。
出来ればもう少し引きを楽しめる距離で掛かって欲しかったのですが、一瞬で終わってしまったのが残念ですね…

・・・実は
このバスを釣って自分自身ちょっと驚いてしまった事があります。

なんの音もなくバスが掛かった事にかなり驚いてしまいました…
水中で食ってきたのだから音がないのは当たり前なのですが、ずっと羽根モノで釣ってきたのでバイトは音がするのが当たり前になってしまっていたのです。
なので突然ロッドにバスの感触があったときにかなりうろたえてしまいました…

もし人に見られていたら、
(初めて魚釣ったのかな?)
と思われてもおかしくないくらいだったかも(笑)

えっ!
なになに?

って感じでした。
お恥ずかしい…

そんな感じで短い時間(40分くらい)でしたが楽しい釣行でした。

2020年 ハンドメイドルアー釣果集計

使用ルアー釣果
自作羽根モノ(Crazy-HiHi)22
自作クランクベイト
自作シャッドテール
自作ウェイクベイト
26
アベレージ 41.6cm


コメント