ルアー販売開始しました!

進捗状況①

スポンサーリンク

強度テストも無事に終わり販売用のルアーの塗装中。


結構悩んだのですが、慣れている今まで塗っていたものと同じ塗装です。
取り敢えず今まで塗ったやつの中で1番気に入っていたブラウン。



もう1個気に入っていたグリーン。
今回はちょっグリーンが少し薄かったかな。
まあ、仕方がない。


で、ここまでいつもの模様のパターンで塗ってきましたが・・・
飽きました(笑)


なので、最近ボチボチ試しているヘビ柄模様に挑戦です。
販売用なのでいつもより少し手間を増やして塗ってみました。

ヘビと言えばやっぱりこれかな?
という事でパイソン風。
模様は全然パイソンではないが、色は何となくパイソンっぽい感じ。
こんなのは雰囲気ですよ雰囲気!
ちなみに、これは結構気に入っています。
いまの1番のお気に入りカラーです。



次はグリーンで塗ってみます。
これもなかなかいけるかな。
少しブラウンを入れてのが良かった気がします。
目の上を白く塗ったのは、目の上も同じ色で同じ模様だとなんかこんな柄の紙などを貼り付けただけみたいな感じで違和感があったんです。
ちょっと白が多かった気もするので次があればもう少し少なめに塗ってみようかな。


ここまで4個塗装してきて・・・
「気付きました!」
茶色と緑しかない!!


これはちょっといかんという事で新たに1個追加して塗装。

これは強度テストの時に塗って気に入っていたやつです。
今回は少し小細工しています。
ただの白黒と思いきや、下地にトパーズゴールドを塗っているので見る角度によってはゴールドも現れます。
現在、目の上に別の色を塗るか悩み中です。


しかし…
全部に言える事なんですが、本当はヒゲの所もきちんと塗った方がもっと良く見える気がします。
ただ、そこまできれいに塗装する腕がありません。
ご勘弁を…


いまの所ここまでです。
もう少し派手な色が欲しいのですが今回はこの5色で行きます。
あとは、ラスト1個のコーティングと金属パーツの製作。
もう少しかかりそうです。

コメント